Oka-kyu 日記
Oka-kyuの近隣に住んではや10年。ゆる~い日記で自分の書きたいことをつづろうと思います。
いざ鎌倉へ
昨日鎌倉へ久々行ってきました。GWでものすごい人で江ノ電が1時間待ちでした。
江ノ電を使わずでの移動となったので行動範囲が狭ばり3ヵ所の観光となってしまいました。
行ったのは鎌倉文学館長谷寺大仏の順番です。長谷寺はみどころもありかなり満足しています。十一面観音菩薩像は9.18mもあり金色で見事です。地蔵が小さいものから大きなものまでありかなりの量が並んでいます。弁天窟にはほら穴の壁に尊像が刻まれています。見晴らし台からは由比ヶ浜が一望でき景色もです。こんなお寺があったとは知らず江ノ電での移動を止めたおかげで立ち寄れました。

鎌倉文学館↓
20080504498.jpg


大仏↓
20080504535.jpg


長谷寺↓
20080504506.jpg

小さいお地蔵さんがたくさん
20080504525.jpg

かわいいお地蔵さん
20080504529.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazu1965aka.blog119.fc2.com/tb.php/36-2dbfca16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
