Oka-kyu 日記
Oka-kyuの近隣に住んではや10年。ゆる~い日記で自分の書きたいことをつづろうと思います。
薩摩維新
今年も上大岡の京急百貨店の九州物産展に行き焼酎をまた買いました。
薩摩維新という銘柄で鹿児島限定らしいです。売り場の人いわく置いてある焼酎の中で一番匂いが強いらしく思わず買ってしまいました。(匂いの強いものを探していましたので。)
魔王、なかむら、伊佐美も3000円ぐらいで買える応募もしてきました。当たるかな

薩摩維新:昭和40年代に栽培されていた『農林二号』という品種を使っており昔ながらの芋焼酎を再現させた。

20090125057.jpg

20090125058.jpg

