Oka-kyu 日記
Oka-kyuの近隣に住んではや10年。ゆる~い日記で自分の書きたいことをつづろうと思います。
地震
昨日田舎(菊川市)から横浜へ戻りました。
東名が通行止めだったので下道を使用しましたが
大渋滞で疲れました。
実家は風呂場のタイルが割れており、かなり揺れが
激しかったようです。
他の家を見ると瓦が割れてビニールシートを屋根に
被せているのが多々ありました。

私が子供のころから東海地震と騒がれていましたが、
実際に起きると(今回は東海地震ではありませんが)
対処はかなり厳しいと思われます。

壊れて初めて直すことはあっても、事前にお金を掛けて
補強を考えることはこのご時世では難しいのでは。
(個人も公共も)
横浜へ
12/31~1/2まで実家のある静岡へ帰省していました。1/2に横浜へ向かって東名を走りましたが大渋滞で横浜まで4時間かかりました。
天気は快晴で渋滞の中思わず富士山を撮ってしまいました。

東名通行中↓

aaa.jpg
もう秋
田舎の庭には柿が山ほどなっていました。持ち帰って知り合いに分けて上げました。

20071021187.jpg



20071022188.jpg

田舎へ
9/22,23で田舎の静岡県菊川市に帰りました。お彼岸のため墓参りをしましたが、庭には彼岸花が咲いていました。
2009年に静岡にも空港ができるようで東名のインターに看板が出ていました。みんな空港使うのかな?財政破たんにならないよね?心配 

20070923147.jpg



20070922142.jpg


20070922143.jpg

