Oka-kyu 日記
Oka-kyuの近隣に住んではや10年。ゆる~い日記で自分の書きたいことをつづろうと思います。
久ぶりの中国
先週は中国へ急遽出張してきました。安徽省にある
蕪湖市(ウーフー市)の自動車会社に行ってきました。
その会社には私の基上司が今年から入社して、色々配慮を
してもらっています。
今回もその人のおかげで他社に受注が決まりかけていた
仕事が、プレゼンを実施したことで、ギリギリ首の皮一枚で
こちらに決まる可能性も出てきました。
上海に行った時に足裏マッサージを始めて体験しましたが、
1時間30元でかなり安くて良かったです。
店の前には値段表が無く中をのぞいていると、店員が手招き
したので、恐る恐る中に入ると料金表を出して説明してくれ
ました。中国語なのでいまいち良く分かりませんが。
足だけでなく全身等場所により料金が分かれています。
隣の中国人はいびきをかいて寝ていました。
機会があればまた行きたいですね。
1年ぶりの中国
先週1週間で約1年ぶりの中国出張をしました。
今回の出張経緯は以下です。
・成田~北京
・北京西~保定市
・保定市~北京西
・北京~海口
・海口~上海
・上海~羽田

移動が多く結構ハードでした。上海では初めてリニア
モーターカーに乗りました。普段は430km/hでるのに
今回は雨の影響か?300km/hでした。

海口は海南島にあると聞いて中国のハワイ
に行けると喜んでおりましたが、海南島の北にあり
リゾート気分は無くなりました。
海南島の南がリゾート地でした。残念!
海口空港には一応ヤシの木?があります。
でもホテルはすばらしかったです。

保定市で泊まったホテル↓
20090914372.jpg

海口空港↓
20090917404.jpg
20090917401.jpg

海口で泊まったホテル↓
20090917399.jpg
20090916385.jpg←バスとベットルームが窓
でつながっており入浴中にテレビが見れますよ。
またまた中国へ
水曜日~金曜日までへ出張してきました。上海から車で片道4時間の南京周辺の地区
です。帰りに上海虹橋空港で鉄観音茶を買ってきました。まだ飲んでませんが。

鉄観音茶↓
20080919721.jpg

中↓
20080919723.jpg

中身↓
20080919722.jpg

海外出張
海外出張で中国へ行ってきました。初めてN73を海外へ持っていきましたが、中国へ着いて電源を入れたらNOKIAのロゴがいきなりCMCCに変わりました。中国内の電話会社と思いますが、会社の携帯も同じでした。海外でもメールが使えるのは便利ですね。 

日本の画面↓
Screenshot0014.jpg


中国の画面↓
Screenshot0013.jpg


上海で泊まったホテル↓
20080610580.jpg

