Oka-kyu 日記
Oka-kyuの近隣に住んではや10年。ゆる~い日記で自分の書きたいことをつづろうと思います。
文字変換成功
こばこのひみつさんのところで出されている文字を入れてみました。すごく気に入っています。
入れ方はマイクロSDのresource/fontsにHeiseiGothS60b.ttfにrenameして入れます。
Y-Browserを使って入れようとしても入れることができなかったのでSDカードリーダー
を使って入れました。

こんな文字になります。↓
Screenshot0023.jpg
辞書完成
こんな暇つぶしでええんやろか?さんから情報をいただき辞書が完成しました。
英和&和英を入れてみました。

以下使用方法

MobiReade↓
Screenshot0015.jpg


英和辞典を選択↓
Screenshot0016.jpg


TOP PAGEからLook Upをクリック↓
Screenshot0017.jpg


単語BADを入力↓
Screenshot0018.jpg


BADの意味が表示される↓
Screenshot0019.jpg


シャッター音消し
kugiさんのラディカルRideにてシャッター音を消すことができました。私は会社でも705NKのカメラを愛用して仕事の資料を作成しますので周りに気がね無く写真が取れます。kugiさんありがとうございました。(アドバイスまでいただいて。)
All Files化
ついにAll Files化に成功しました。下記情報から問題は解決しました。PC Suiteが最新のもだとだめでした。
情報:up0289.zipファイル

いろいろな情報を教えていただいたブログのみなさん(kugiさんのラディカルRideNOKIA 705NK/N73 体験記さんこんな暇つぶしでええんやろか?さん退屈な日々Softbank 705NK wiki さん)、このハック手法を開発していただいた方々、2ちゃんねるで情報をくれた方々ありがとうございました。おかげでやっぱりNOKIAは飽きなくておもしろいことを再認識できました。

現在アプリを色々入れ始めています。テーマもiPhone型にして見ました。楽しい。

テーマ↓
Screenshot0011.jpg


アプリ↓ 念願のお天気アプリをGETしました。 
Mobile Weather
Screenshot0012.jpg
All File化
今ちまたで流行っていますN73 All File化にチャレンジしていますがうまくいかず困っています。
Pythonプログラムを起動するを行っていますが以下で止まってしまいプログラムが起動せず
どうしたらよいかわかりません。わかる方ぜひアドバイスをお願いします。

以下で止まってしまいます。↓
Using port:
\\.\COM5
>Ping
sending message number 00
