Oka-kyu 日記
Oka-kyuの近隣に住んではや10年。ゆる~い日記で自分の書きたいことをつづろうと思います。
岡村天神で初詣
先週やっと初詣に行ってきました。まだ私と同じように参拝にくる人がいます。
久しぶりに岡村天神に行ったんですが、知らないうちにゆずの絵が置いてありました。かなり大きいです。
似ているのか微妙

岡村天神↓
20090125050.jpg

ゆずの絵↓
20090125052.jpg

20090125053.jpg

20090125054.jpg

今年最後の花火
岡村球場でお祭りの花火大会がありました。雨の中でしたが良かったです。
今年最後の花火でした。よかった。

お祭りのちょうちん↓
20080824711.jpg

花火の動画


岡村天神祭
来週岡村天神でお祭りがあり告知がされていました。花火も上がるようです。(昨年もありました。)

告知↓
20080815639.jpg




いさびさの岡球
昨日は岡球にはほとんど人がいなく、野球もテニスも試合がなかったです。
グランドで管理人さんが整備をしており、写真を撮っていたら気軽に話しかけて
来ました。照明の柱の中に階段があり、登れるようになっており(高さ20m?)
電燈や避雷針を付けたそうです。柱は鋳物で出来ているので錆びなく塗装する必要もない
そうです。

球場↓
20080815640.jpg

20080815649.jpg

公園
20080815646.jpg

テニスコート
20080815647.jpg

少年野球場
20080815650.jpg

避暑場所
20080815645.jpg




そば・うどん
岡村球場近くにそば屋を見つけました。お店は一軒家を使っており静かでなかなかの穴場です。
ゆずツアーの途中で寄ってみたらいかがでしょうか。
のれんをくぐったら階段を上がってつきあたりを右ですぐ。かなりの高台にあります。

しげそば↓

20080726623.jpg
